「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もヒマをもてあましてふっくら素肌になるケアについて綴ってみた

なんとなく色々みてみた情報では、「化粧水が発揮する大切な機能は、潤いをたっぷり与えることというよりは、肌に備わっている本来の凄い力がしっかりと出せるように肌の表層の環境を整備することです。」な、提言されていると、思います。

今日文献で集めていた情報ですが、「プラセンタ入り美容液と言えば、加齢によるトラブル肌の改善や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などのイメージが強く持たれる一段上の美容液ですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を緩和し、ニキビ痕の赤みにも効果を発揮すると巷で人気になっています。」だと考えられているらしいです。

それはそうと「十分な保湿をして肌コンディションを健全化することにより、紫外線の吸収を抑制し、乾燥が要因となって生じる多様な肌のトラブルや、それに加えてニキビの痕跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となる状況を事前に抑止することに繋がるのです。」だと提言されているとの事です。

今日書物で探した限りですが、「肌への働きかけが皮膚の表面部分だけでなく、真皮層まで至る能力のある非常に数少ないエキスとして注目されているプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを活性化させることにより美しい白い肌を取り戻してくれるのです。」だと結論されていと、思います。

今日書物で集めていた情報ですが、「ここに至るまでの研究で得られた知見では、プラセンタの中にはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分ばかりではなく、組織の細胞分裂をうまく制御する成分がもとから入っていることが発表されています。」な、提言されているみたいです。

今日サイトで探した限りですが、「保湿成分であるヒアルロン酸は人間の細胞間組織に広範囲に分布しており、若々しく健康な美肌のため、保水力の維持とか吸収剤としての効果で、繊細な細胞をしっかり保護しています。」のようにいう人が多いらしいです。

なんとなく書物で調べた限りでは、「顔を洗った後は何もしないでいると化粧水の肌への浸透の割合は低くなります。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも乾燥が進むので、急いで保湿性のある化粧水をつけておかないと乾いた状態になってしまいます。」と、考えられているそうです。

ところが私は「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は肌の奥深いところまで浸みこんで、肌の内側より活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の重要な役目は、他の一般的な化粧品では不可能な肌の「真皮」の層まで栄養分を運ぶことだと言えます。」のように提言されていると、思います。

なんとなく文献で探した限りですが、「保湿の重要ポイントは角質層が隅々まで潤うこと。保湿効果のある成分がいっぱい使われている化粧水で角質層を十分にうるおし、補給した水分量が蒸発しないように、乳液とかクリームを利用して肌にふたをしてあげます。」だといわれているらしいです。

今日は「化粧水が担う大事な役割は、潤いを与えることというよりは、生まれつき肌に備わっている凄い力が十分に活きるように肌の環境を健全に保つことです。」と、いう人が多いようです。