「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も気が向いたので美肌になる対策について綴ってみた

なんとなく色々探した限りですが、「若さあふれる健やかな肌にはセラミドが十分に含まれているため、肌も水分をたっぷり含んでしっとりとした感触です。しかしながら、歳を重ねる度にセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」のようにいわれているみた…

本日も暇なので美肌を保つケアの要点を書いてみました

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「コラーゲンが足りていないと皮膚は肌荒れに代表されるトラブルが生じたり、血管の壁の細胞が壊れて出血を起こしてしまう場合も度々あります。健康維持のためには不可欠の成分です。」だと提言されているようです。 …

今日も得した気分になる?つやつや素肌を保つ方法を集めてみました

私がネットでみてみた情報では、「水以外の人の身体の約5割はタンパク質で占められ、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの主要な働きとして知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓など全身のあらゆる組織を産生する部材となっているということです…

なんとなーくツルツル美肌になる方法をまとめてみます

私が文献で調べた限りでは、「セラミドは皮膚表皮の角質層を維持するために必ず必要な要素であるため、年齢を重ねた肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠くことのできない手段の一つとなっています。」と、解釈されてい…

本日も突然ですがマイナス5歳肌になるケアについて調べています。

本日色々みてみた情報では、「ヒアルロン酸とは最初から人の体の中に広く分布している成分で、著しく水分を維持する有益な機能を有する成分で、極めて多量の水を貯蔵して膨らむことができるのです。」な、いう人が多いそうです。 私は、「コラーゲンという生…

今日も何気なくすべすべ素肌を保つケアの要点を調べてみる

そうかと思うと、体内のコラーゲンは柔軟性を有する繊維状のタンパク質で細胞や組織を結び合わせる役目を果たしますし、ヒアルロン酸という化合物は繊維で構成されたコラーゲンの隙間を埋める形で、水分が不十分となることを阻止する働きをします。」な、考…