「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もヒマをもてあまして若々しい素肌を作るケアの要点を書いてみる。

ちなみに今日は「水分を除外した人の身体のほぼ5割はタンパク質で占められていて、その35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの持つ主な役割として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを産生する資材となっているということです。」のように解釈…

突然ですがピン!としたハリ肌になるケアの情報を綴ってみました。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため絶えることなく新鮮で元気な細胞を作り出し古いものと入れ替えるように促進する役目を担い、身体の奥底から組織の隅々まで行き渡って細胞の一つ一つから疲れた肌や…

今日も、マイナス5歳肌になる方法について思いをはせています。

さて、最近は「プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため絶えることなく新鮮で元気な細胞を作り出し古いものと入れ替えるように促進する役目を担い、身体の奥底から組織の隅々まで行き渡って細胞の一つ一つから疲れた肌や身体の若さを取り戻してくれるの…

本日も何気なくつやつや素肌を保つ対策の要点をまとめてみました。

私が文献でみてみた情報では、「食品として体内に摂取されたセラミドは一旦分解されて他の成分に変わってしまいますが、それが表皮まで達することでセラミドの生成が促進されることになっていて、皮膚表皮のセラミド量がアップしていくと考えられています。…

どうでもいいけど弾力のある素肌になるケアを書いてみます

素人ですが、書物で調べた限りでは、「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンからできていて、細胞同士の間にできた隙間を満たすように繊維状に隙間なく存在しているのです。肌のハリや弾力を維持し、シワやたるみのない肌を保ち続ける真皮を形成する主…

なにげなーくツルツル美肌になる対策の事を書いてみました

たとえば私は「美白化粧品で肌がカサつくことが多いと聞いた人も多いと思われますが、現在では、保湿力の優れた美白用スキンケアもあるので、乾燥が不安という人は楽な気持ちで試しに使ってみるくらいはやるべきだと感じています。」だと解釈されているそう…

どうでもいいけどマイナス5歳肌を作る方法について考えています。

たとえば今日は「最近話題の化粧品のトライアルセットは安い価格で少量ずつ提供されていますから、複数の商品を使用してみることができて、その上通常のラインを買い求めるよりもずっとお得!ネットを通じてオーダーすることができ簡単に取り寄せられます。…

今日も突然ですがふっくら素肌ケアについて思いをはせています。

今日色々集めていた情報ですが、「セラミドとは人の肌の表面において外から入る攻撃を阻止する防護壁的な働きを担当し、角質バリア機能と比喩される働きをこなしている皮膚の角質層に存在する大切な物質だということは確かです。」な、いわれている模様です…

いまさらながら弾む素肌を作るケアを書いてみた

ちなみに私は「最近は抽出の技術が進歩し、プラセンタの持つ有効成分を安全な条件で取り出すことが可能になり、プラセンタの持つたくさんの薬理作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も進められています。」と、提言されているらしいです。 …

今日もいまさらながら美肌を作る対策について公開します。

本日ネットで調べた限りでは、「水をカウントしない人の身体の約5割はタンパク質で形成され、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの大切な役目とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作る構成材料になっているという所です。」な、結論され…

本日も突然ですがつやつや素肌を保つ方法の情報を調べてみました。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「よく聞くコラーゲンという物質は全身の組織に含まれるタンパク質の一種で、グリシンなどの多種類のアミノ酸が繊維状に結合して作り上げられている物質を指します。人の体内のタンパク質のおよそ3割強がこのコラ…

?毎日ですが、みずみずしい素肌ケアの事を書いてみます。

こうしてまずは「天然の美容成分であるヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に広範囲に存在し、健康的で美しい肌のため、保水作用の保持であるとかまるで吸収剤のような役割を果たし、一つ一つの細胞を様々な刺激からガードしています。」と、提言されている…

本日も暇なのでピン!としたハリ肌を保つケアの事をまとめてみました。

本日文献で調べた限りでは、「プラセンタ入り美容液と言えば、老化による肌トラブルの改善や高い美白作用などのイメージがより強い特殊な美容液と見られがちですが菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を抑制して、皮膚が陥没したニキビ痕にも効果があると口…