「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もくだらないですが、ふっくら素肌を保つケアの事を綴ってみる。

今日ネットで探した限りですが、「水を除いた人体の約50%はタンパク質によって占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ大切な働きとは身体や内臓を構成する素材となる所です。」だという人が多い模様です。

私が書物で探した限りですが、「皮膚の表面にある表皮には、硬くて丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる膜があり常に外気に触れています。この角質層部分の角質細胞間を埋めるように存在しているのが「セラミド」という名の脂質の一つです。」のように結論されていとの事です。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「老化が原因の体内のヒアルロン酸保有量の低下は、肌の潤いを甚だしく損なうばかりでなく、肌のハリも奪いカサカサの乾燥肌やシミ、しわが発生する最大の要因 になってしまう恐れがあります。」のようにいう人が多いらしいです。

今日は「天然の美容成分であるヒアルロン酸は人間の細胞間組織に広範囲に分布しており、美しく健康な肌のため、保水能力の持続とか衝撃を吸収するクッションのような役目をして、細胞の一つ一つをしっかりガードしています。」のように結論されていと、思います。

本日サイトで探した限りですが、「乳液とかクリームなどを使用しないで化粧水だけをつける方もたくさんいると言われますが、そのケア方法は現実的には決定的な勘違いです。保湿をちゃんと行わないがために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビができてしまったりするわけなのです。」と、いう人が多いとの事です。

例えば今日は「美容液というものは、値段が高く何となくかなり上等なイメージを持ってしまいます。年齢を重ねるほどに美容液の効果への期待感は高まってくるものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などの考えで手を出すことを躊躇している方は少なくないようです。」だという人が多いみたいです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「注目の成分プラセンタとは英語で哺乳類が持つ胎盤を表しています。化粧品や美容サプリなどで近頃よくプラセンタを贅沢に含有など目にしたりしますが、これは胎盤という器官そのもののことを示しているのではないので怖いものではありません。」と、いわれているようです。

今日ネットで調べた限りでは、「石鹸などで顔を洗った後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分の吸収率は低下します。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも肌が乾燥するので、何をおいてもまず保湿成分のたっぷり入った化粧水を塗らないと潤いが失われてしまいます。」な、解釈されている模様です。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「美白スキンケアで、保湿を十分にすることが不可欠であるというのには明確な理由があります。その内容を解説すると、「乾燥してしまい気がつかないうちに損傷を受けた肌は、紫外線からの影響に弱い」からだと言われています。」のように提言されているそうです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「保湿を目的としたスキンケアをすると同時に美白を狙ったスキンケアもすれば、乾燥の影響で発生する様々な肌トラブルの悪循環を終わらせ、かなり実用的に美白のお手入れが実施できるはずです。」と、考えられているみたいです。