「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も取りとめもなく美しさを作るケアの事をまとめてみる。

今日は「美容液というのは肌の深奥までぐんぐん入り込んで、内側から肌を元気づける栄養剤です。美容液の有難い作用は、一般的な化粧品ではめったに到達しない肌の「真皮」の層まで必要とされる栄養分を確実に送り届けることです。」な、提言されているようです。

さらに私は「コラーゲンを含有する食品を普段の食事にどんどん取り入れ、その効能で、細胞と細胞の間が密接につながり、水分を閉じ込めることができたら、弾力やつやのある憧れの美肌を作ることができるのではないでしょうか。」な、いう人が多いようです。

つまり、美容液というものには、美白や保湿などの肌に有益な効果を与える成分が高い割合となるように使われているため、普通の基礎化粧品と比べるとコストも少しだけ割高です。」と、提言されているとの事です。

素人ですが、色々探した限りですが、「心に留めておいていただきたいのは「面倒だからと汗が吹き出している状態で、強引に化粧水をつけてしまわない」ようにということです。汗とともに排出された老廃物と化粧水が混じり合うと肌に思わぬ損傷を及ぼすかもしれません。」だと結論されていみたいです。

本日色々探した限りですが、「天然の保湿成分であるヒアルロン酸は人体の細胞間組織に多く含まれていて健康で瑞々しい美肌のため、保水効果の持続であるとかクッションのように衝撃を吸収する役目で、細胞の一つ一つをガードしているのです。」のようにいわれているようです。

私は、「水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された骨組みの間を満たすような状態で分布していて、水を保持する働きにより、みずみずしく潤いにあふれたふっくらとハリのある肌に整えてくれるのです。」な、いう人が多いとの事です。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「美容関連をターゲットとして使用されるヒアルロン酸は、保湿効果を基本的な概念とした化粧水のような基礎化粧品や健康食品・サプリメントに有効に活用されたり、安全性が高いということからヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法にも幅広く活用されているのです。」だといわれているそうです。

今日色々探した限りですが、「美容液という言葉から連想されるのは、値段が高く根拠もなく上質な感じです。加齢とともに美容液の効果に対する期待感は高くなってくるものの、「贅沢品」とか「まだ早い」などと二の足を踏んでしまう方は少なくないようです。」のようにいう人が多いとの事です。

私が書物で調べた限りでは、「身体のために大切なコラーゲンは、人間や動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であり、皮膚、骨、軟骨、靭帯、血管など身体の至るところに豊富に含まれていて、細胞をつなげ組織を支えるための足場のような重要な役割を持っていると言えます。」と、公表されている模様です。

一方、セラミド含有のサプリや健康食品を毎日欠かさずに摂取することにより、肌の水分を抱える作用が向上することになり、結合組織を構成しているコラーゲンを安定な構造にする結果に結びつきます。」な、考えられているようです。