「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もやることがないので若々しい素肌ケアの情報を調べてみました。

私が書物で調べた限りでは、「美肌を作るために欠かせないものであるプラセンタ。今は基礎化粧品や栄養補助食品など多種多様な品目にふんだんに添加されています。ニキビやシミの改善や美白などいろんな有益性が期待されている有用な成分です。」な、いう人が多いと、思います。

素人ですが、文献で探した限りですが、「あなた自身のなりたい肌にとってどういった性能の美容液が必要となってくるか?着実に見定めて選択したいと感じますよね。更に使用する際にもその辺を考慮して使用した方が、結果を助けることになると断言します。」な、結論されていらしいです。

私が書物で集めていた情報ですが、「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンからできていて、細胞同士の間にできた隙間を満たすような形で網の目のように存在しているのです。肌のハリを維持し、シワやたるみのない若々しい肌を保ち続ける真皮部分を構成するメインとなる成分です。」と、いわれているらしいです。

そのために、 ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最大で、30代以降は一気に減り幅が大きくなり、40代を過ぎる頃には赤ちゃんの時と比較してみると、50%以下にまでなってしまい、60歳代になるとかなり失われてしまいます。」のように提言されている模様です。

素人ですが、書物で探した限りですが、「セラミドは肌に潤いを与えるような保湿効果の改善とか、皮膚から水分が蒸散してしまうのを着実に食い止めたり、周りからのストレスとか汚れや黴菌の侵入を食い止めたりするなどの作用をします。」だと解釈されているとの事です。

むしろ私は「本音を言えば、美肌効果を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日に最低200mg常飲することが必要なのですが、ヒアルロン酸を含有する食品はごくわずかで、毎日の食事から身体に取り込むのは困難だと思われます。」な、結論されていと、思います。

本日検索で探した限りですが、「ほとんどの市販の化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが主流になっています。気になる安全面から判断した場合、馬や豚が原料になっているものが明らかに一番信頼して手に取れます。」だといわれているとの事です。

それはそうと今日は「最近は技術が高度になり、プラセンタの中にある有効成分を問題なく取り出すことが可能になって、プラセンタの多彩な作用が科学的に立証されており、なお一層の応用研究もなされています。」な、提言されているらしいです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「セラミドについては人間の皮膚の表面で外側から入る刺激を阻止する防護壁的な働きを担っていて、角質層のバリア機能という働きを担っている皮膚の角質層内のとても重要な成分を指すのです。」と、公表されているみたいです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「皮膚の上層には、硬くて丈夫なタンパク質より形成された強い角質層で覆われた層が存在します。この角質層の中の細胞間にできた隙間を埋めるように存在しているのが話題の「セラミド」と呼ばれる細胞間脂質の主成分です。」と、提言されているみたいです。