「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も突然ですがきれいな肌になるケアの事を綴ってみる。

こうして私は、「乳液とかクリームなどを塗らずに化粧水オンリーを使っている方も見受けられますが、そのケア方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事で皮脂が多く出る結果になったりニキビや吹き出物ができたりということになりやすいのです。」と、提言されているみたいです。

さらに今日は「毛穴のケア方法を質問してみた結果、「収れん効果を持つ化粧水などをつけて手入れする」など、化粧水を使って手入れを行っている女性はリサーチに協力してくれた人全体のだいたい2.5割程度に抑えられることがわかりました。」のように公表されているようです。

それで、美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は基礎化粧品中のひとつであって、顔の汚れを綺麗に落とした後に、化粧水で必要な水分をプラスした後の肌に使用するのが基本的な使い方でしょう。乳液状になっているものやジェル状の製品など色々なタイプがあるのです。」のようにいう人が多いらしいです。

たとえばさっき「刺激に弱い敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌で頭を抱えている方に重要なお知らせです。あなたの肌の様子を更に悪化させているのはもしかしたらですが現在進行形で使っている化粧水に入っている何らかの悪さをする添加物かもしれません!」と、いう人が多いらしいです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「もともとヒアルロン酸とは身体全体の至る組織に広範に存在する、ぬるっとした粘り気のある高い粘性のある液体を示しており、生化学的にはムコ多糖類と呼ばれる化合物の一種であると言うことができます。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「肌への働きかけが表皮部分だけにとどまらず、真皮にまで到達することが実現できるかなり珍しい抽出物であるプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を活発にすることによって美しい白い肌を作り出すのです。」のように解釈されているようです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「成長因子が多く含まれるプラセンタは休むことなく元気な若い細胞を生み出すように促進する効果を持ち、体の内部から組織の隅々まで細胞という基本単位から疲れた肌や身体を若返らせてくれるのです。」のようにいわれているとの事です。

ようするに私は「よく聞くプラセンタとは英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を示します。化粧品やサプリなどでこの頃よく話題のプラセンタ含有目にする機会がありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことをいう訳ではないので心配無用です。」と、考えられているようです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「女性が日常的に使う“化粧水”。それ故に化粧水そのものにはできるだけ気を付けなければならないのですが、夏場の暑い時期にやたらと気になる“毛穴”ケアに関しても質の良い化粧水は最適なのです。」だと解釈されているとの事です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「化粧水が担う大事な役割は、潤いを与えることというよりは、生まれつき肌に備わっている凄い力が十分に活きるように肌の環境を健全に保つことです。」のように結論されていようです。