「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もなんとなーくツルツル素肌対策について綴ってみた

私が検索で調べた限りでは、「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンからできていて、細胞同士の間にできた隙間を満たすように繊維状に隙間なく存在しているのです。肌のハリや弾力を維持し、シワやたるみのない肌を保ち続ける真皮を形成する主だった成分です。」と、いわれているらしいです。

それはそうと「世界史に残る美女として誉れ高い女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることと若さを取り戻すことを目指して使用していたとされ、古代よりプラセンタの美容への有用性がよく知られていたということが理解できます。」だと結論されていそうです。

私が色々集めていた情報ですが、「皮膚表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる一種の膜で覆われた層があります。この角質層内の細胞間を埋めているのが「セラミド」と呼ばれている生体内脂質の一種です。」な、いわれているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「主婦が好む美容液とは、美容に効果のある成分を濃縮して、高濃度に添加しているエッセンスで、必ずなくては困るものといったものではないのですが、試しにつけてみると次の日の肌の弾力感や保湿感の差にビックリすることでしょう。」な、いわれているみたいです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「お手入れの基本としてはずせない化粧水を使用する際には、はじめに適量をちょうどいい量を手に取って、温めていくような意識を持って掌いっぱいに伸ばし、顔全体に均一に柔らかなタッチで行き渡らせてなじませます。」な、公表されているとの事です。

今日サイトで調べた限りでは、「肌の表面には、丈夫な繊維質のタンパク質で構成された角質層と呼ばれる一種の膜が覆うように存在します。この角質層の中の角質細胞の間を満たしているのが「セラミド」という脂質の一種です。」な、結論されていみたいです。

むしろ私は「保湿を目的としたスキンケアと同時に美白のためのお手入れも行ってみると、乾燥でにより引き起こされる多くの肌トラブルの悪循環を解消し、無駄なく美白のお手入れが実施できるはずです。」のようにいう人が多いらしいです。

なんとなく検索で探した限りですが、「肌が持つ防護機能で潤いを保とうと肌は奮闘しますが、その優れた作用は年齢を積み重ねるにつれて徐々に低下するので、スキンケアを利用した保湿によって不足した分を補充することが大切になります。」な、提言されていると、思います。

それはそうと私は「今流行の美容液とは、美容に有効な成分をできるだけ濃くして、高い濃度で加えている抽出物で、必ず必要不可欠なものではないと思いますが、試しに使ってみると翌朝の肌のハリ具合や瑞々しさの大きな違いに思わず驚嘆すると思います。」な、結論されていみたいです。

つまり、歳を重ねることで肌のハリが失われシワやたるみが生じるのは、不可欠の大切な構成成分のヒアルロン酸の体内量が減って潤いに満ちた肌を保つことが困難になるからと言えます。」と、結論されていらしいです。