「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

知りたい!マイナス5歳肌になるケアを書いてみます

まずは「よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを防御する高い美白作用と皮膚を保湿することによって、ドライスキンや小じわ、肌のざらつきなどの憂鬱な肌トラブルを阻止する優れた美肌効果があるのです。」のようにいわれている模様です。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「皮膚の表面にある表皮には、硬くて丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる膜があり常に外気に触れています。この角質層部分の角質細胞間を埋めるように存在しているのが「セラミド」という名の脂質の一つです。」だと提言されている模様です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「これだけは気をつけていただきたいのが「たくさんの汗が滲んでいる状態で無頓着に化粧水を塗ってしまわない」ようにすることなのです。老廃物を含んだ汗と化粧水がまぜこぜになると無意識のうちに肌にダメージを与えるかもしれません。」な、いわれているみたいです。

だから、20歳過ぎてからの肌トラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンが足りないことであると思われます。真皮のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40代にもなれば20歳代の頃の5割前後しかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。」な、提言されている模様です。

最近は「10〜20歳代の健やかな肌にはセラミドが豊富に保有されていて、肌も潤ってしっとりとしています。ところが、歳を重ねる度にセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「セラミドとは人の皮膚表面において外界から入る刺激を防ぐ防護壁的な役目を担っており、角質のバリア機能と称される大切な働きをこなす皮膚の角層部分に存在する非常に大切な成分を指すのです。」だと結論されていらしいです。

私がネットで調べた限りでは、「最近のスキンケアには欠かせない美容液は肌の奥の奥まで入り込んで、肌を内部から元気印にしてくれる栄養剤と言えます。美容液の仕事は、別の基礎化粧品が届かない「真皮」まで適切な栄養成分を送り込むことだと言えます。」な、いわれていると、思います。

本日検索でみてみた情報では、「「美容液」と一言でいいますが、多くのタイプが存在して、大雑把にまとめて定義づけてしまうのは出来ませんが、「化粧水というアイテムより効能のある成分が加えられている」という雰囲気 に近いように思います。」だと結論されていらしいです。

ところが私は「「美容液は高価だから少量しか塗りたくない」という声も聞きますが、栄養剤である美容液を惜しむくらいなら、いっそのこと化粧品を購入しないことを選ぶ方が、その人にとっては良いとすら感じてしまいます。」のように提言されているようです。

それはそうと今日は「最近のスキンケアには欠かせない美容液は肌の深い部分まで浸みこんで、肌を内側からパワーアップしてくれる栄養剤と言えます。美容液の究極の働きは、普通の化粧品ではなかなか到達しない肌の「真皮」の層まで適切な栄養成分をきちんと運ぶことです。」と、いう人が多い模様です。