「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も得した気分になる?みずみずしい素肌ケアについて書いてみた

本日ネットでみてみた情報では、「最近ブームのプラセンタは英語でPlacentaと表記し胎盤を指すものです。化粧品やサプリなどで最近頻繁にプラセンタを配合したなど目にしたりしますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことを表すわけではないのです。」な、考えられているようです。

それならば、 よく聞くプラセンタという言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を意味するものです。美肌化粧品や美容サプリメントでこのところよくプラセンタ入りなど目に触れることがありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを指すのではありませんので心配する必要はありません。」だという人が多いそうです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「成人の肌トラブルの大きな原因はコラーゲンの量の不足によるものなのです。肌のコラーゲンの量は年ごとに減少し、40代の声を聴くと20歳代の頃と比較して約5割程度しかコラーゲンを作れなくなります。」だと解釈されていると、思います。

本日色々集めていた情報ですが、「プラセンタの入った美容液には表皮にある基底層の皮膚細胞の分裂を活発化する能力があり、肌の新陳代謝を健全化させ、頑固なシミやそばかすが薄く小さくなるなどのシミ取り効果が高い注目を集めています。」のようにいう人が多いみたいです。

今日サイトでみてみた情報では、「プラセンタを使用した美容液とについては、アンチエイジング対策や高い美白効果などのイメージがより強い高機能の美容液ですが、痛みを伴うニキビの炎症をしっかり鎮め、皮膚が陥没したニキビ痕にも作用すると口コミでも評判になっています。」のように考えられている模様です。

むしろ今日は「本音を言えば、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日分として200mg以上忘れずに飲むことがお勧めなのですが、ヒアルロン酸を含む食品は珍しく、日常の食生活において身体に取り込むのは困難だと思われます。」と、結論されていと、思います。

こうして私は、「身体のために大切なコラーゲンは、人間や動物の身体を形作る一番主要なタンパク質で、皮膚や軟骨など、身体の様々な部位に含まれていて、細胞や組織を結びつけるための架け橋としての役割を持っています。」な、いう人が多い模様です。

なんとなく文献で調べた限りでは、「コラーゲンという化合物は、動物の身体を形作る一番主要なタンパク質で、皮膚や軟骨など、全身の様々な場所に分布しており、細胞同士をしっかりとつなぐための架け橋のような重要な作用をしていると言えます。」な、いう人が多いらしいです。

こうして今日は「大昔の美人として現在までも語り伝えられる女性達がプラセンタを美容や健康とアンチエイジングのために使用していたといわれ、相当古くからプラセンタの美容に関する有用性が広く浸透していたことが推測できます。」だと提言されているみたいです。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫なはず」などと思った方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実態は、添加物の中の1つを抜いただけでも「無添加」の製品として特に支障はないのです。」な、いう人が多いみたいです。