「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もヒマをもてあまして美肌関連をまとめてみます

私が検索で探した限りですが、「加齢が原因となるヒアルロン酸の体内量の低減は、肌の潤い感を著しく損なうばかりではなく、皮膚のハリもダウンさせ肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわが発生する大きな原因の一つ だと言われています。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「成長因子が多く含まれるプラセンタは絶え間なく若い細胞を作り古いものと入れ替えるように働きかける作用があり、身体の奥底から毛細血管の隅々まで細胞のレベルから肌だけでなく身体全体を若返らせてくれるのです。」な、いう人が多いみたいです。

さらに今日は「多様な有効成分を含むプラセンタは絶えず新鮮で元気な細胞を生産するように仕向ける作用があり、体の内部から隅々まで行き渡って各々の細胞レベルから弱った肌や身体を甦らせてくれるのです。」と、解釈されているとの事です。

本日ネットで探した限りですが、「化粧水を吸収させる際に、100回くらい掌で万遍なくパッティングするという話がありますが、この方法はあまりよくありません。肌が過敏な状態の時には毛細血管が破壊され毛細血管拡張症(赤ら顔)のもとになります。」だと解釈されているとの事です。

さて、私は「結構耳にする高機能成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で作り出される“細胞間脂質”であり、3%程度の水を抱き込んで、角質層の細胞をまるで接着剤のようにつなげる大切な機能を持つ成分です。」だという人が多いと、思います。

私が文献で集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とはもとから全身の至る組織に分布している、ネバネバと粘り気のある粘性が高い液体を指しており、生化学的にはムコ多糖類というゲル状物質の一種だと紹介できます。」な、提言されているそうです。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「赤ちゃんの肌がプリプリに潤って弾力性に富んだ張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷりと有しているからです。保水する力に相当優れた物質のヒアルロン酸は、肌の潤いをしっかり保つための化粧水などに優れた保湿成分として利用されています。」と、いわれているみたいです。

私が書物で調べた限りでは、「セラミドを食料品や健康補助食品などの内部からと、化粧水や美容液などの外部から身体に摂取することにより、効率よく若く理想的な肌へと誘導するということが可能であると発表されています。」な、いわれているらしいです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「化粧水を吸収させる際に、100回前後掌全体でパッティングするという方法も存在しますが、このようなことはやめておきましょう。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管が破れて「赤ら顔」という状態のもとになります。」と、いわれているようです。

なんとなく検索でみてみた情報では、「体内のあらゆる組織において、絶え間なく生体内酵素によるコラーゲンの分解と重要な酵素による新たな合成が繰り返され代謝を行っています。年をとってくると、この絶妙な兼ね合いが変化してしまい、分解される量の方が増えてきます。」な、解釈されているとの事です。