「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も気が向いたので弾む素肌を保つケアについての考えを書いてみる

素人ですが、ネットで探した限りですが、「若さを維持した健やかな状態の肌にはセラミドが多くあるので、肌も水分をたっぷり含んでしっとりなめらかです。けれども残念ながら、老化などによってセラミドの含有量は少量ずつ減少していきます。」のように公表されているらしいです。

私が文献で探した限りですが、「肌に対する働きかけが表皮部分だけにとどまらず、真皮層まで至ることが可能であるかなり珍しい抽出物であるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を速くすることで美しい白い肌を呼び戻してくれるのです。」のように結論されていらしいです。

それなら、 セラミドという成分は、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”であり、約3%の水を抱え、角質細胞の一つ一つを接着剤のように接着させる作用を持つ成分です。」だという人が多いようです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「この頃は技術が向上し、プラセンタの中にある有効成分を非常に安全に取り出すことが簡単にできるようになり、プラセンタの多様な効能が科学的にも実証されており、更に多角的な研究も進められています。」だという人が多いそうです。

私が文献で集めていた情報ですが、「基本的に市販されている美肌用の化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものが主に使用されています。安全性の点から言えば、馬由来や豚由来のものが確実に信頼して手に取れます。」な、結論されていらしいです。

本日ネットでみてみた情報では、「一般的に市販の化粧水などの化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが使われています。安全性の面から他の動物を原料としたものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが確実に信頼して手に取れます。」のように結論されていとの事です。

なんとなく色々調べた限りでは、「若々しい健やかな肌には十分な量のセラミドが含まれているので、肌も潤いにあふれしっとりした状態です。しかし残念なことに、加齢と共にセラミド含量は減少していきます。」な、結論されていそうです。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「化粧品に関わる情報が世間に溢れかえっているこのご時世、実際あなたの肌に合う化粧品に到達するのは大変な苦労です。まず一番にトライアルセットでしっかり体験してみてはいかがでしょうか。」と、考えられているようです。

例えば今日は「皮膚表面にある表皮には、硬いタンパク質で形成された角質層という膜で覆われた層が存在します。この角質層を構成する細胞間を埋めるように存在しているのが「セラミド」と称されるスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」だと提言されているようです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「コラーゲンを多く含有する食材を日頃の食事で意識的に食べ、その働きによって、細胞と細胞の間が固くくっつき、水分を保持することが出来れば、瑞々しいハリのある憧れの美肌を手に入れられるのではないでしょうか。」と、公表されているようです。