「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もやることがないのでお肌のケアの事を綴ってみる。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「体内のヒアルロン酸量は乳児の頃がピークで、30代から急速に減少していき、40代を過ぎると乳児の時期と比較すると、5割以下に落ちてしまい、60代を過ぎる頃にはかなり失われてしまいます。」と、提言されていると、思います。

私がネットで集めていた情報ですが、「体の中に入ったセラミドは一度は分解されて異なる成分に変異しますがその成分が皮膚表皮に行き届くとセラミドの生合成が始まって、角質層のセラミド生成量が増大していくと発表されています。」と、解釈されている模様です。

本日ネットで調べた限りでは、「屋外で日焼けしてしまった後にまずしなければいけないこと。何と言っても、丁寧に保湿すること。これが最も大切なものなのです。その上、日焼けをした直後だけに限らず、保湿は毎日の習慣として実行する必要があります。」のようにいう人が多いそうです。

逆に私は「しょっちゅう「化粧水は少しずつ使うものではない」「リッチにたっぷりとつけた方が肌のためにもいい」などと言いますね。その通りつける化粧水の量は少しの量より多めの方が肌のためにもいいです。」だと結論されていそうです。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「プラセンタを摂取するようになって代謝が向上したり、肌の具合が明らかに改善されてきたり、朝の目覚めが良好になったりと効くことを実感しましたが、副作用等の弊害は思い当たる限りでは見当たりませんでした。」な、解釈されているらしいです。

本日サイトでみてみた情報では、「成人の肌の不調の大きな原因はコラーゲンが不足していることであると思われます。肌のコラーゲンの量は年をとれば減少し、40歳代ともなれば20歳代の時期のおよそ50%くらいしかコラーゲンを作れなくなります。」と、結論されていみたいです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は基礎化粧品の中の一種で、洗顔料で洗顔した後に、必要な水分を化粧水で行き渡らせた後の皮膚に使うというのが基本の使用方法になります。乳液タイプになっているものやジェル状のタイプなどいろいろ見られます。」と、考えられているそうです。

なんとなく書物で探した限りですが、「コラーゲンが足りなくなると肌表面は肌荒れが誘発されたり、血管壁の細胞が剥落して出血を起こすケースも度々見られます。健康を守るためにはなければならない成分なのです。」な、いう人が多いそうです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンで作られていて、細胞同士の間にできた隙間を満たすような形で繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワひとつない肌を守る真皮層を構成する最も重要な成分です。」のように提言されているそうです。

それはそうと私は「加齢と一緒に顔全体にシワやたるみができる理由は、なくては困る肝要な要素だとされるヒアルロン酸の体内量が減ってしまい潤いに満ちた肌を維持することが困難になるからに他なりません。」と、解釈されているようです。