「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もくだらないですが、美しさを保つケアをまとめてみた

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「よく耳にするコラーゲンは、若々しさと健康を維持するために不可欠の重要な栄養成分です。健やかな身体に大切な成分であるコラーゲンは、老化により代謝が悪化すると食事などで補給しなければならないのです。」な、解釈されているそうです。

今日色々探した限りですが、「20代の健康な状態の肌にはセラミドが多量に保有されており、肌も水分たっぷりでしっとりなめらかです。ところが、加齢などでセラミドの含有量は低下していきます。」のように結論されていようです。

今日ネットでみてみた情報では、「プラセンタ配合美容液には表皮細胞の分裂を加速化する効力があり、皮膚細胞の入れ替わりを正しい状態に戻し、気になるシミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ取り作用が期待され注目されています。」のように解釈されているそうです。

本日サイトでみてみた情報では、「肌の一番外側にある表皮には、ケラチンという硬いタンパク質で形成された角質層という部分で覆われた層が存在します。その角質層の細胞間にできた隙間を埋めるように存在しているのが「セラミド」と名付けられている脂質の一種です。」な、結論されてい模様です。

今日色々みてみた情報では、「加齢肌へのアンチエイジング対策としてはまずは保湿と柔らかな潤い感を再び甦らせることが必須条件ですお肌に水分をふんだんに保持しておくことで、角質が持つ防御機能が間違いなく発揮されるのです。」のように解釈されていると、思います。

私が文献で集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角層において、細胞同士の間でスポンジのごとく水や油を着実に抱え込んで存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の瑞々しさの維持に重要な役割を果たしています。」な、提言されていると、思います。

その結果、 現時点に至るまでの研究で得られた知見では、プラセンタの多くの有効成分の中には単に多くの栄養成分だけというのではなく、組織の細胞分裂を正常にコントロールする力のある成分があることが判明しています。」と、結論されてい模様です。

ところが私は「紫外線にさらされた後に最初にやるべきことがあります。それこそが、たっぷりの保湿をすること。これが第一に大切なことなのです。更にいうと、日焼けしたすぐあとに限らずに、保湿は毎日行った方がいいでしょう。」と、結論されていそうです。

さて、今日は「石鹸などで顔を洗った後は時間とともに化粧水が肌へしみこむ割合は減ることになります。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも肌が乾燥するので、できるだけ早く保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水を肌につけないと乾燥が酷くなります。」のように結論されていらしいです。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は基礎化粧品中のひとつであって、洗顔料で顔の汚れを落とした後に、化粧水で必要な水分を吸収させた後の肌につけるのが基本の使用方法になります。乳液状やジェルタイプのものなどいろいろ見られます。」と、いう人が多いそうです。