「乾燥しない肌力」を鍛える 

主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もダラダラしてますがツルツル素肌ケアの要点をまとめてみる。

今日検索で調べた限りでは、「美容液という言葉から連想されるのは、価格が高くなぜかハイグレードな感じです。加齢とともに美容液の効果への関心は高くなるきらいがありますが「贅沢品かも」「まだ早いかも」と思って思いきれない気持ちになっている女性は意外と多いのではないかと思います。」のように考えられているそうです。

私が書物で調べた限りでは、「保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンからできた網目状の骨組みの間を埋めるような状態でその存在があって、水分を抱え込む効果により、みずみずしく潤った若々しいハリのある肌へと導きます。」と、いう人が多いらしいです。

私が色々みてみた情報では、「傷つきやすい敏感肌や辛い痒みのある乾燥肌で悩みを抱えている方に大事なご案内です。あなたの肌の状態を更に悪くしているのはもしかしたらですがお気に入りの化粧水に存在している有害性のある添加物かもしれません!」な、結論されてい模様です。

ところが私は「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は基礎化粧品の一種で、洗顔料で顔を洗った後に、必要な水分を化粧水で与えた後の肌につけるのが代表的です。乳液タイプやジェルタイプなど様々な形状の製品が見受けられます。」と、提言されている模様です。

本日色々集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番多く、30代から急激に低減し始め、40代を過ぎる頃には赤ちゃんの時期と比較すると、50%ほどに激減し、60代ではかなりの量が失われてしまいます。」だといわれているそうです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「1g当たり6Lの水を抱え込める高い保水力で知られるヒアルロン酸は、人間の皮膚を始めとするほとんど箇所に広く分布しており、皮膚の表皮の下にある真皮と言う部分に多く含まれているとの特徴を持っています。」のように公表されていると、思います。

そうかと思うと、話題のプラセンタ美容液には表皮基底細胞の分裂を助ける薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを正常に整え、気になる顔のシミが薄くなってくるなどの美白効果が期待できると人気を集めています。」と、いわれているみたいです。

逆に私は「セラミドは肌の角質層内部において、細胞間にできた隙間でスポンジみたいな役割をして水分と油分を抱えて存在します。皮膚や毛髪の潤いをキープするために大変重要な作用をしていると言えます。」と、解釈されているそうです。

本日文献でみてみた情報では、「単に「美容液」といっても、とりどりのタイプがあって、単純に一言で解説することはかなり難しいのですが、「化粧水より効能のある成分が含まれている」という意味合い と似ているかもしれません。」のようにいう人が多い模様です。

ようするに私は「セラミドは皮膚の表層にある角質層の大切な機能を維持するために不可欠となる物質なので、年齢により衰えた肌や辛いアトピー肌にはセラミドの継続した補充は何とか欠かしたくないものの1つでもあります。」だと公表されている模様です。